日中韓を中心に1000mt〜9000mtクラスの不定期在来船を使用し、海上輸送を行っております。

取り扱い貨物と致しましては、主にプラント貨物の輸送がメインとなっております。過去に、最大360mtの重量物貨物輸送、風力発電設備などの40mを超える長尺物の輸送などを得意としております。

*代表的な輸送実績

 

IGCC火力発電プラント設備輸送
2005年4月〜2006年3月
上海/青島〜小名浜

 

・四日市石炭ボイラー設備輸送
2004年8月〜2004年9月
上海/青島/高雄〜四日市

 

・台湾新幹線輸送
2004年3月
相生〜高雄

 

・造船所向け360mtエンジン輸送
2001年1月〜2007年6月
神戸〜南通

 

・コンテナクレーン輸送
2007年8月
大分〜イスタンブール

 

 

 

近年、環境に優しいクリーンなエネルギーとして注目を浴びている風力発電。この風力発電設備の多くは、欧州・アジアより日本へ輸入されております。弊社の自社船はもちろんのこと、提携・協力会社の本船スペースを格安にてチャーターすることで、アジアのみならず、欧州からの輸送もカバーしております。
建設予定地に近い地方港・不開港においても、直接本船を寄港させることができます。また現地での荷役業者の手配も可能です。これにより輸送コストも大幅に削減することが可能です。

貨物安全面においても、積み地・揚げ地でのSuper visor・Surveyorを手配し、安全なービスをご提供させていただいております。

 

*主な風力発電設備実績

 

2003年5月
積み港: ESBJERG, DENMARK
揚げ港: 志布志
輸送: 16基分

 

2004年3月
積み港: ESBJERG, DENMARK
揚げ港: 秋田
輸送: 15基分

 

2004年 3月
積み港: ESBJERG, DENMARK
揚げ港: 秋田
輸送: 16基分

 

2004年 6月
積み港: 青島、中国
揚げ港: 大船渡
輸送: 8基分

 

2004年 7月
積み港: 青島、中国
揚げ港: 大船渡
輸送: 6基分

 

2004年10月
積み港: 浦項、韓国
揚げ港: 御前崎
輸送: 1基分

 

2006年 6月
積み港: SANTANDER, SPAIN
揚げ港: 常陸那珂
輸送: 6基分

 

2006年 8月
積み港: BRAKE, GERMANY
揚げ港: 七尾
輸送: 10基分

 

2007年1月
積み港: 天津新港、中国
揚げ港: 横浜
輸送: 1基分

 

2004年 7月
積み港: 天津新港、中国
揚げ港: 伊万里
輸送: 1基分

 

2007年7月
積み港: 天津新港、中国
揚げ港: 石狩湾新港
輸送: 1基分